スポンサーサイト


歩こう歩こう

     

            
        20070828015016.jpg



つい先日、家に意気揚々と帰ってきたら「となりのトトロなトウモロコシ」が大量につんでありました。

どうやら、東京の親戚からのお中元のようです。

お母ちゃんが「美味いから食べてみろ!!」と言うので、かぶりついてみると超甘い!!

これ野菜か??ってくらい甘い!!

こりゃーお母さんの病気も治っちまうゼ!ってくらい甘い!!!

あまりにもビックリして、吹き出しました。



MOTTAINAI!!






しかし、宮崎駿は天才ですな。

たぶん神ですよ、神。

最近巷ではとなりのトトロの怖い話が流行っているようですが、そんなの関係ねぇ。

あの人は神ですよ。

ゴッドっていうかゼウス。




あのサツキとメイのお父さんの教育方針は見習いたいものですな。

私も、いつかあんな巨大な庭がある田舎の一軒屋に住みたいものです。


夏になれば、近所のおばあちゃんが畑仕事を手伝わせてくれたり・・・

ちょっと生意気な男の子が自転車乗ってからかいに来たり・・・

風の谷でオウムを追っかけたり・・・

動く城でやたらデカイベーコン焼きながら、魔法使いとイチャイチャしたり・・・

タヌキから化ける方法ならってみたり・・・

バイオリンの音をバックに歌ってみたり・・・

オッコトヌシ様をなだめたり・・・

人がアリのようだ・・って言いながら飛行石を奪ってみたり・・・

お父さんとお母さんが豚になっちゃって、スゲー焦ってみたり・・・

那須で自転車乗ってみたり・・・

土団子を本物の団子と間違えてみたり・・・








しつこいですね。








とりあえず、宮崎駿はスゴイって話ですよ。

ジブリは天才だって話ですよ。

いつかDVDをゲットしてやるって話なんですよ。



ひとまず、10月か11月にジブリ祭りを開催したいと思います。

参加者随時募集中。

みんなで駿の!ジブリの素晴らしさを肌で体感しつつ、嬉ションしちゃおうZE!!!をキャッチフレーズに耐久で観ましょう。ジブリ。



尚辻君は強制参加ですので覚悟しておくザマス。オホホホホ!!
スポンサーサイト

COMMENTS

同感ざます!!

「 とうころもし 」  はかなり美味しかったのでしょうね~
こんどご馳走して下さい!!

トトロは珠玉の名作ですよね~!!
めざしの入ったお弁当に感激しますた!! 生臭くないかい?

私はポンポコのあの妖怪大行進が好きだなぁ デフォルメ狸の顔も好きだなぁ

ジブリは夢、希望。風刺、毒。ノスタルジー、レトロ。  等々 なんでもかんでも詰め込んであるなぁ 見た後とにかく ずしっ と何かが残る作品ですよね!

腐海にのまれる?!

なんてタイムリー!
ウチの観葉植物(エバーフレッシュという名の木)から
もう少しで胞子が飛びそうなの。
飛ぶ前に焼き払うか、悩み中・・・
でもキレイな水と土で育てれば腐海の木々も
毒を出さないから、大丈夫だよねっ!

「少し肺に入った・・・」
ってやってみたい気もするけど(笑)










漫画版ナウシカはガチ

ジブリ祭り参加希望

いいね、オッコトヌシなだめたいね!!

失敗して死んでも、「おぉ、戦士たちが蘇った~」ってなるから大丈夫だし!!

はいは~い!!参加希望!コンクリートロードを歌いたい(笑)!!

アンダルシアで自転車に乗る話しは知ってるが、
那須で自転車に乗るなんていう、ジャパンローカルな
話しは無かったと思うが…。

そのトウモロコシ、すり抜けながらかっさらってもいいですか?


シィィタァァァ!(;´Д`)←パズー?

お返事です

pawさん・・・

本当に、色々な気分にさせてくれますよね!!
観た後は必ずといっていいほど清々しい気持ちにさせてくれるなんて、やはり天才ですよ!!
とうもろこしは、激ウマウマでした!!

cooさん・・・

エバーフレッシュに腐海ってのは、なんとも似合わなくて良いですね☆
私も、サボテンを過去に何度か腐海にした経験はありますが、フレッシュはいまだないです。
私も、少し入った・・って言うために、植物育てたいと思います!

しゃか君・・・

漫画版ねー・・あるんだけどね、未だに1・2巻しか読んでいない。。
これからだろ!!って話デスヨネー。
今度読んで感動したいと思います。涙で前が見えない程に。

軽タン・・・

そうだそうだー!!オッコトヌシ様をなだめて、オデ・・ニンゲン、クウ・・っていう遊びしようぜーい!!
ついでに、家にあるたこ焼き器付きホットプレートでたこ焼きしようぜーい!!!

な☆だ・・・

弾けないけど、バイオリンとか奏でようよー!!
私は笛担当するから!!
な☆だはシンバルね!!!

ケンスケ先輩・・・

観てないってのがサクッとバレマシタねー☆
さっき、内容を知りました!!あはは!!!

あとりさん・・・

来れるものなら!!出来るものなら!!!私は正々堂々と受けてたちましょうゾ!!!パズー!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

