スポンサーサイト


紙の無駄ですか

修論の資料を集めなくてはならず。

研究室にてコピー。

コピー。

コピー。

今やらなきゃ!!後でなんて絶対やらないわ!!

と思いながら。

無心にコピー。

コピー&コピー。



終わって気づきましたよ。


こんな量、誰が読むんだ。






昨日は、味噌煮込みウドンを作りました。

さすがに、毎日自分でご飯を作っていると。

手際がよろしくなりますね。

「あれ?こんなにスムーズに料理出来るような女だったっけ??」

と、若干の疑問を抱きつつ。

野菜たっぷりウドン。



でも、一人暮らしってビックリするくらい野菜食べないんだなぁーと。

意識せずに調理しやすいものだけ買っちゃうと。

野菜がナーイ。

ってことになりかねません。

なので、意識して野菜を買おうと思いますが。

なにぶん一人。

野菜の腐敗速度に自分の生活リズムが追いつかない。


茹でたり、塩漬けしたりして保存しろよ。

という意見もチラホラ聞きますが。

不精な私に一体何処からもの言ってんだ!!と。

言いたくなります。

まぁ、完全に私の責任なんですが。


でも、そんなことも言ってられないので。

頑張って野菜をモリモリ食べたいと思います。





という、無駄な決意表明。

皆さん、私のわずかばかりの決意の芽を。

ともに大きな樹にしていきません?





簡単な野菜保存法&調理法募集中。

こりゃーいいですぜ!!ダンナ!!

というナイスなご意見お待ちしてます。




とりあえず、今日のメニューは「豚の生姜焼きのような照り焼き」です。

昨日の残りのウドンの汁部分を「味噌汁」と言い張って。

和食を堪能したいと思います。


ではでは・・そろそろ出ないと学校に閉じ込められますので。

バイナラ。
スポンサーサイト

COMMENTS

①ブロッコリーとか葉野菜は冷凍物を。もしくは切って冷凍。水をちゃんと切らないと調理した時に美味しくなくなるよ。

②萎びた根菜は、水に付けておくと戻るよ。
③アニメを見ながら、一週間分を作って冷凍保存。

④温野菜を蒸して、マヨネーズだけで食べる。チーズソースも美味。結構すすむから、野菜不足にはうってつけ☆

⑤ベジタリアンに転向。

No title

やっぱ冷凍じゃね?
最近は結構小分けされてるよ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

