スポンサーサイト


おう、いぇー!!

昨日から噂の辻君が関東へ里帰りという名の遠征に行っています。

どうやら、企業説明会なるものに参加してくるらしいです。

スーツとDSを小脇に抱え、笑顔で去って行きました。

とりあえず、お土産に期待です。

「お土産は俺の笑顔☆」的なことを言われないよう、

東京バナナのロールケーキ

というキーワードを耳元で何度も何度も囁きました。

ちょいと寝苦しそうでした。

睡眠学習がどれほど効果があるか楽しみです。ぐふ。


ただいま、大学のパソコン室で調べ物の真っ最中です。





・・・真っ最中なんです!!は~い!!



なんていうか、気になることがあったというか。

筆を執らずにはいられなかったというか。




先ほど、パソコン室にギャルギャルしたギャルが数人入ってきました。

鼻が「うっ!!」ってなるくらいの匂いを散布しながら。

この匂い・・シャネルの何番だかは知りませんが、とりあえず三人寄れば文殊の知恵的な効果でパソコン室が大変なことになっています。

私の鼻が貧弱なだけかとも思いましたが、そうとは言い切れないこの匂い。

私にもっと権力があったなら・・・と、自分の非力さに泣けてきます。

オロローン。

彼女たちの会話に耳を傾けてみると(・・いや、勝手に入ってくるんですよ会話が!!)どうやら英文科の人らしい。



会話の端々が英語。

「分かった!!」という返事がもう英語。

「サーズデイのスペルって何だっけ?」

という質問を隣のお嬢さんに投げかけていますが、そこまで発音良いなら分かっててくれよと言いたい。

しかし止まらない彼女たちの会話。

あまりにも流暢な英語っぷりだったので、途中から何を言っているのか分からなくなってしまいました。

口惜しや・・会話を聞くのを断念。




英文科に行けばそんだけ英語喋れるようになるってんなら、今から入っちゃおうかしら☆って血迷っちゃいマシタ♪



話は変わりますが、私も以前は神童と呼ばれていたようないなかったような・・。

まぁ、英語の成績は悪くなかったはず。

英会話教室に通っていたし。

カートに「 I love you 」の発音を徹底的に叩き込まれたし。

すべての武器を楽器に!!と叫んだし。

よく分からない仮装をして「高校生スキット大会」なるものに強制参加させられたりしたし。

ハワイ出身の外人講師とカラオケ行ってハッスルしたりしたはずなのに。



したはずなのになぁ・・・。




自分でもビックリするくらい英語が身についておりませぬ。

身についたといえば、アイラブユーの発音くらい。



「愛してるよ☆」よりも出現頻度の低い言葉であろうアイラブユー・・。

どのタイミングで囁けってんだ!!!

もっと実用的な言葉の発音教えやがれ!!!







何だか、匂いが鼻だけでなく目にまでしみてきたっていうか頭痛くなってきました。

これはエマージェンシーな予感がいたします。





というわけで・・これにてドロン。
スポンサーサイト

COMMENTS

そーだょ!!

確かにnagは英語ベリベリ得意だったやん!!忘れてたょ…^^;;

そーだょ!!

確かにnagは英語ベリベリ得意だったやん!!忘れてたょ…^^;;

英語文化の香港に住み始めて早9ヶ月になるが、
未だに「意思さえ伝わればいい!!」程度のインチキ英語しか
話せない俺。モチロン、広東語なんか論外。
いや、英語は難しいよ。しょうがない。うむ。
ってか、ダメ人間代表みたいな辻、就職するつもりなんだ…。
ヤツも成長したのぅ。
俺は就職活動なんざしたことがなかったがな。

かなちん・・

ベリベリ得意だったような気が。。。
今では、参考書読むたびに眠気が大津波のごとく押し寄せてきます☆

ケンスケ先輩・・

いつも「さん」付けでしか呼ばないのに、先輩を使ってくるところに偉大さを感じました。
9ヶ月でも難しいのなら・・しょうがないですよね☆英語ったらベリーベリー難しいですものね。しょうがないしょうがない!!
辻君も一応将来生きていくらしいです。
まぁ、その前に卒業ですが!!!

チョコちゃんに囁こうよ!!『I LoVe you』を!
あ…前にテレビで見たんだけど、ギャルはお風呂嫌いで、香水を使って体臭を誤魔化しているらしいよ(^o^;

な☆だ・・・

チョコか・・!!でも、頭おかしい子みたいに見られそうだからやめとく!!

いやいや、なんか一応清潔感は漂うギャルよ?そんな・・人間終わっちゃっているようなのじゃなくってよ?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

