スポンサーサイト


隣人に愛を

今日は、曇り空でなんだか曇りな気分です。

とはいっても、ブルーとかではなく。

いつもとあまり変わりはありませんが。

あえて言うなら、眠いくらいですかね。



先ほど、母ちゃんと姉さんと姪っ子さんの女4人で、店の中でお弁当とか作っている高級コンビニのお弁当をモサモサ食べておりました。

食べ終わり姪っ子に一通りデレデレして、お片づけ。

残ったポークとかポークとかポークとかを、入れれば何故か肥料に変えてくれるという不思議な機械に突っ込むべく機械の前へ。

説明書きを読むと、ポークを入れたら粉をまぶせと書いてあります。

私はやれば出来る子なので。

説明書き通りに実行。

ポークとかポークとかポークとかをウリャ!!と入れ

粉をまぶそうと粉の商品名を見たところ。








「地球の友達菌」









優しそうだ。

やんごとなく優しそうだ。






ちょっと嬉しくなったので

いつもより多めにまぶしておきました。(当社比)








ただいま、姪っ子さんのお世話をしながら波に乗っています。

波に乗りつつ、ブログランキングなるものを見たり見なかったり。

いつもは、主婦のブログとかハンドメイドなブログとかを見ているのですが。

本日は、「小学生ブログランキング」ってのを見つけたのでのぞいてみました。





いや~、小学生すっげ!!



私が小学生の頃なんて、パソコンに触ったことあるか危ういもの。

キーボードって何ー?それ美味しいー?ゲハゲハ

とか言ってるタイプだもの。絶対。

まぁ、鼻水垂れてたしね。

忘れ物女王とかいう名誉賞頂いてたしね。



何ていうか、やっぱ時代でしょうか。

あんな時代もあったねと、いつか笑える日がくるんでしょうか。



平成生まれすげーなー。

私なんて、昭和の中途半端な時期に生まれちゃってますしね。


昭和といえば、高度経済成長期にバブル、ジュリアナだかマハラジャだか言ってる頃じゃないすか?

その時期に虫追っかけたり、潰したら水が出る葉っぱを狂ったように千切っては投げしていましたから。

昭和の甘い汁を完全に吸い忘れていますからね。

私の昭和はこれからだ!と言いたいですからね、むしろ。


なので、近未来な機器を操作している小学生には脱帽。

パソコンが近未来かって言われると、そこんとこあやふやにしていきたいですけど。



それでも、すげーなー。



ペンタブレットとか使ってるもん。

私なんて、丸とかしか描けないってのに。

絵描いちゃってるんすよ。小学生。

未だに「w」の用法用量を理解しかねているのに。

使いまくりっすよ。小学生。




なんだか、小学生の友達が欲しくなった気がしました。
スポンサーサイト

COMMENTS

どんな人が作ったか気になる。。

No title

ゆいも w 使えんわ。
あれ何なんね、いったい。
たぶん一生使わんゎ☆

No title

俺σ( ̄∇ ̄)も眠い

No title

* な○だ *

たぶん、森本レオみたいな優しい感じの人に決まっている!!

* ゆい *

お、仲間発見。
聞くところによると、「笑い」らしいんだけどね。

* 光陽君 *

寝不足はお肌の大敵らしいですよ!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

