スポンサーサイト


ひゃっほう!!

今まで宙ぶらりんな身分の私でしたが。

ついに、進路が決まりました!!

4月からは広島にて新生活が始まります。

大学院に合格です。もう、ウハウハです。

これで、いっちょ目標へと近づくことが出来ました。

応援してくれた方々には、もう感謝感謝です。

お父さん、お母さんにも感謝感謝です。

こんな、お馬鹿な娘を支えていただきまして。

もう、涙を拭くハンカチもビショビショです。

まぁ、ここで話は変わりますが。

すっげー変りますが。



3月某日に、私の大事な大事な友達カポーが結婚します。



まだ婚姻届も出していないようですが。

面倒くさいので、新郎・新婦ってことにしたいと思います。



高校で新婦に出会い、大学で新郎に出会うことが出来ました。

二人は、私の奇行を微笑ましく見届けてくれていたと、そう信じているわけですが。勝手に。

二人に出会えて、本当に良かったなぁ~・・と思ったわけですね。


神様とか仏様とか信じているかといわれると・・

「妄想するときに便利だよね!!」

程度にしか思っていないわけですが。



中学3年の頃の先生にそそのかされて行った高校で新婦に出会い。

予備校の先生の「心理学はいいぞ~催眠催眠~」という言葉にそそのかされて大学を選び。

友達の金魚のフンとなって付いていったサークル棟でテント洗いに心奪われ。

そのままサークルに入っちゃって。

あれよあれよと言う間にまるでホームレスのような新郎に出会い。

プチ一人暮らししているところに、新郎新婦の初対面があったり。

新郎の「夢に出てきた」とかちょっとアレな発言を面白がったり。

まだ付き合ってはいなかった辻君を何故か私が迎えに行ったりしている間に、



二人はくっついていました。



いや~早かった。早すぎてビビッた。

まだバンビのような心を持っていた私には心臓出ちゃうんじゃね?って感じでしたね。



まぁ、そんな感じでなんとな~く、あまり考えずに生きていたわけですが。

「二人が結婚する」という、ある意味「結果」みたいなのを知るとですね。




「これは運命ってやつかしら?」



って考えてみたり。



そう考えてみると、あの頃の超テキトーな決定も意味のあるものだったのかなーとかなんとか。


感慨にふけっている私です。




眠い目をこじ開けながらパチコンパチコンしているので、上手くいえませんが。



大事な人の人生の節目に立ち会うことが、こんなに嬉しいことだとは知らなかったので。

二人には幸せになってもらいたいものです。

むしろ、ならなかったら困るって話ですがね。

こんなに大事だ大切だと連呼している私の黒歴史とやらになりかねないので。

幸せを放棄するならば、いっそ私の手で葬って・・くらいには未定な予定表に記されているので。

夜道の背後には気をつけてください。特に新郎。





高校で新婦に出会い、楽しい時間をたくさんもらいました。

大学で新郎に出会い、あまり覚えていないけど色々なことを教わりました。


二人は結婚したら沖縄から遠く離れてしまうけど。

私は二人の幸せを祈り、笑顔で送りたいと思います。

そして、先回りして広島駅で待っていたいと思います。




というわけで、4月からまたご迷惑をお掛けしに、わざわざ電車に乗って行くと思います。

きっと二人は私のことを生暖かい目で見守り、文句も言わずご飯をくれるはずです。

私も戦争を知らない子どもなので、遠慮なくモッサモサ食べると思います。

なので、お茶碗とお箸は3人分買っておいたほうがいいと思います。

でも、私はお邪魔するくせにこだわったりするので、お茶碗を選ぶときは呼んで下さい。

通勤ライナーで軽やかに登場いたしますので。


ではでは、苗字が変わったり、戸籍の筆頭者になったりしても仲良くしてください。

本当は、もっと感動的な、涙があふれてあふれて仕方がないぜ!!みたいな感じで映画のネタになっちゃって、印税生活でウハウハみたいなのを夢見たりしていたのですが。

脳みそが腐っちゃっているみたいなので、無理っぽいです。




ではでは、強引におやすみなさい☆
スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとー!!

なーぎーさーー!!おめでとーーー!!!
私もなんだか嬉しいさ~゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ,。・:*:・゚
次に続くぞーー!!ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

行ってこい!

県外に行くんだ~~。

自然教室のときは帰ってこいよ?(笑)

なぎさおめでと~うっ☆
ぶっちゃけ羨ましいです!!!!

No title

大学院おめでとうございます。

「妄想するときに便利だよね!!」 と「私も戦争を知らない子どもなので」
の部分で吹きましたw

比喩表現ウマイっすねww。

おめっとー!!

合格おめでとー☆
1年頑張ったかいあったねぇ。
できるなら、同じ大学院で、なんて願望も抱いたけど・・・
今年の夏に、筑波で再会を果たそーじぇい☆☆
楽しみー♪

No title

おおーすげぇおめでとう!!!
広島いいねぇ!!
ぜひ広島焼きを送ってください☆

No title

うおぉ~おめでとうございます!にゃぎしゃ様!!
広島で頑張って下さい!いつまでも信徒です!

お返事ing

☆ ともこ ☆

あざーっす!!世の中なんとかなるという確固たる自信がつきましたよ~。
いやはや、「なんとかなる」が座右の銘でも大丈夫なんだね!!
ともこもファイトだー!

☆ コトラさん ☆

そ・・それはちょっと・・・交通費支給ってんならガンガン行きますが!!

☆ な○だ ☆

あいがと~う!!
そして、他に言うことないんかーい

☆ シャカ君 ☆

どうもどうも、ありがとうございます。うへへ。
比喩表現が上手いだなんて初めて言われましたよ。これからは、得意なことは比喩表現ってことに。

☆ めぐみ ☆

そうだね~・・あたいも何度か夢見たけど、受かったとこに行くよー後が無いものね☆
筑波で会いましょう会いましょう!うちの大学は行かないよ!とか言われても、意地で行事予定表に入れてやるで!!先生にキャーキャーしなくっちゃ!!

☆ くにお ☆

お好み焼きー完璧な鉄板職人となって、何枚でも送り届けてしんぜましょうぞ。
だから、紅芋タルトを・・できればレアチーズなやつ・・。

☆ ゆ○こちゃん ☆

うへうへ!合格しましたよー実感ないけど!!
いつまでも信徒なんて言われちゃうと・・・・でへへ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

